お仕事

気持ちを切り替えて・・

 昨日から冷たい雨が降っています。肌寒い朝です。

九州南部では平年より早く梅雨入りしたそうですが、今年の夏はどんな天候に

なるのか、 節電をしなければならない状況の中で不安を感じています。

不安といえば、もう1つ。

昨日、仕事先で6月で契約が終了する事を告げられました。

私の勤めている給食業界ではよくある話です。

毎年入札があるこの時期、いつもどうなるのか固唾を呑んでいたのですが・・

        (通常は大きな問題がない限りそのまま継続が多いようですが)

私達パート職員はこのまま同様に働きたければ、新しい会社への就職を

希望する事も出来ます。もちろん面接がありますが。

 経験不足で名ばかりのパート栄養士として働かせてもらいましたが、

先方さんの管理栄養士、栄養士の働く現場を見て色々と考えさせられました。

保育園で働いたことが役立ったようですが、まだまだ勉強不足ですね。

出来ないなりに今出来る精一杯の事をやってきたと思っています。

冷静な立場から見るとあまりスマートだったとはいえませんがね(苦笑)

仕事仲間に恵まれて、いつも笑いのある日々を送れた事は感謝です。

今後の身の振り方は 週末までに返事をしなければなりません。

あんなこと、こんなこと・・・・        いろいろと思い巡らす1日でした。

気持ちを切り替えるにはもちろんチクチクタイムでしょう。

お陰様でハウスが2軒建ちました。1枚額に入れ玄関に飾りましたが、

主人は気が付かず、あれは何だったんでしょう   (p´□`q)゜o。。

House_2002_3_blog House_2002_4_blog

   

    QP:2002年 Let`s try

| | コメント (14)
|