プレゼント

嬉しい贈り物♪

今日、仕事を終えて家に帰るとポストに、Ohinasama_8
 

まぁ~~ ^^ 

ネットで親しくお付き合いさせていただいている

NORIさんからの贈り物が届いていました。

ブログでお披露目されていた可愛いお雛様です。

思いがけないプレゼントに嬉しくて、嬉しくて ・・・   

仕事の疲れが吹き飛んでしまいます    ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「欲しいなぁ!」と思っていた私の願いが通じたのね。

「お待たせしました~」とお手紙が添えられていて・・・

お忙しいのに、お雛様作ってくださって本当に有難うございます。 

可愛らしいキティちゃんのハンドクリームも。

ガサガサに荒れている私のこの手、分かったのかしら??

携帯用としてバッグに入れておきますね。

優しいお心使いに感謝します。

可愛いお雛様は、持ち合わせの座布団の上に仲良く座らせ

早速玄関に飾りました。 

一足早く春が来たようで、嬉しい季節の贈り物です。

| | コメント (10)
|

贈り物~♪

Misakochan_present_2 昨日、仕事から帰ってポストをみると大きな封筒が・・・・

misakoちゃんからの贈り物です。

中にはまるで玉手箱のように私の大好きな品々が

入っていました。 嬉しくてはしゃいでしまいましたよ^^

misakoちゃんは私の好みをよくご存知でいらっしゃいますね。

手作りの可愛いテッシュケースにはメッセージも添えられていました。

お仕事がお忙しい中作ってくださってほんとうに有難うございます。

大切に使わせていただきますね。 

先日メールで触れたキルト展のチケットまで同封されていました。

何から何までmisakoちゃんの心配りに感謝します。早速明日使いますね。  

 先日misakoちゃんから製作中のキルトバームのキットで不具合が

あったとのメールをいただきました。

私が見本通りにキットを完成して欲しいと思い、勝手ながら白フレームを

送らせてもらいました。 気に入っていただけたようですね。

こちらこそ返って色々とお気遣いいただき有難うございました。

キルトバームの教室の生徒である私に声を掛けてくださっただけでも

有難たかったのに。。。。      キルトのご縁、嬉しいです ^^

こらからもお付き合いどうぞ宜しくお願いします   o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)
|

母の日に・・

 新緑が眩しく感じられる季節になりました。

酷かった花粉症の症状も随分と治まってきたようで、塞ぎ込んでいた気分も

この五月晴れのように爽やかになりました。

長かったGWが終わりました。 といっても、私はいつも通りの勤務でしたけれど・・

Greentea_montblanc_blog 4月から一人暮らしを始めた娘がこのお休みに

帰ってきました。娘は連休に入って直ぐに風邪を拗らせ

やっと治りかけていたので遠出は諦め我が家の狭い庭で

バーベキューを楽しみしました。

お土産の銀のぶどうの抹茶モンブランです。 久しぶりの味です。

私の実家へ一緒に行き、両親も孫の社会人としてのスタートを喜んでくれました。

2011_mothersday_gift_blog 娘が帰った翌日、母の日の贈り物が届きました。

いつも紅茶はルピシアの通販を利用しますが、 

たまにはと・・・

通販 「三國屋善五郎」の紅茶・お茶の贈り物です。

心優しい贈り物ありがとう! 嬉しい (o^-^o)   

私達の送った母の日の贈り物もそれぞれに喜んでくれたようです。

| | コメント (8)
|

うさちゃん

Usachan_blog_2 今年もまた職場の方から干支のうさぎのマスコットを

いただきました。 「うさちゃん」

背にある花は職場の窓から見える山茶花をヒントに

作られたとか。 赤いお目々可愛らしい!

和室に飾ってある寅ちゃんとバトンタッチするのも10日後に迫ってます。

Xmasframe_4_blog_2 お礼にクリスマスのフレームをプレゼント

しました。キットのデザインを少し変え 

ビーズを散らしてみました。

毎年恒例の年賀状用のキルトはもう既に

主人に印刷をお願いし、

私の役目はもう終わりほっとしてます。 

年始にUPします。今日は冬至。カボチャと柚子湯ですね。

| | コメント (8)
|

チーバ君

このところ涼しく凌ぎ易い日々が続いています。まさに秋本番です。 

ところで・・・・

Tibakun_blog ゆめ半島千葉国体、千葉大会のマスコットの「チーバくん」

娘がバイト先でもらったチーバくんのぬいぐるみです。

なんて鮮やかな赤でしょう sign01sign03  

マスコットにしては似つかわしくなくお鼻がつ~~んとして 

お腹はぽっこり (親近感)  横を向くと千葉県の形になるそうです。

Rab_apple_20101007  チーバくんの奥に見えるのが 小さなリンゴの木

 「クラブアップルゴージャス」 です。

 昨年よりたくさんの実をつけて赤く色付き始めました。

チーバくんの色とまではいかないけれど 収穫する日が楽しみです apple

| | コメント (10)
|

季節の味が届きました。

Present_from_reimamasan_blog バレンタインの今日、ネットのお友達の

Reimamaさんから特産品が届きました。

立派な大粒揃いの広島産の牡蠣です。

新鮮な季節の味を有難うございます。

スーパーで並ぶ 1列に数える程しか入っていない

パックの物しか買ったことがないので驚きです。

明日早速添えられていたレシピを参考に腕を振るってみよう

と思っています。 何を作ろうかな?

大好物の牡蠣に主人も「牡蠣づくしか・・・」とにんまり笑顔です。

Reimamaさんの優しいお心遣いに家族皆喜んでいます。ありがとうございます。

| | コメント (6)
|

トラちゃん

職場の方から手作りの干支の寅のマスコットをいただきました。

Torachan_blog 見て~~~♪  可愛いでしょ heart04

体の黄布は100円ショップの

枕カバーを利用したそうです。

仲間の人へそれぞれ表情が違うようです。

「12個揃うのを楽しみにしてるわぁ!!」の声も。 有難う ♪

| | コメント (10)
|

初母の日

昨日娘から母の日のプレゼントが届きました。

またまた思いがけない贈り物です。

「遅ればせながら、初母の日のプレゼント・・・」とメッセージも添えられ

とっても嬉しくて 。。。。 ありがとう!!!

Mathersday_present_blog_2 大好きな紅茶と焼き菓子 present

社会人になってからずっ~と送る側だったのに

こうしてもらう立場になるなんて感激しちゃう。。。

主人と仲良くいただきましょうっと  smile

| | コメント (8)
|

銀婚式

今日は25回目の結婚記念日。 銀婚式を迎えました。

娘が帰って来るというので、夕ご飯は2人の大好きなお赤飯を炊きました。

嬉しいことに娘と息子から年号ワインのプレゼントを貰いました。

Wine_blog 思いも寄らないサプライズなプレゼントに主人も私も感激です。

息子からはお祝いのメッセージのメールが。

こうして銀婚式を迎えられて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも健康で仲の良い夫婦でいたいわぁ heart04

| | コメント (8)
|

巾着ありがとう♪

昨日ちびちゃんから素敵なプレゼントが届きました。

昨晩は帰宅が遅くなったので今日UPとなりました。 千代紙があうかしら?

手持ちの布にはない色合いの巾着。 和の風合いで温もりを感じます。

裏面にもパターンが縫いこまれていて、使い勝手もよさそうです。

心温まる贈り物、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

Present_fron_tibichan

 ちびちゃんはパッチワークはもちろんお孫さんのお洋服や

 パン作りなど手作りがお得意で、しかも手早いのです。

 ブログにお邪魔する度に新しい作品が完成して、驚いて

 しまいます。これからも刺激をいっぱいいただきますね (*゚▽゚)ノ 

| | コメント (6)
|