おしごと

再チャレンジ

Kantubaki_2008_blog 今日からまたお仕事再開しました。

以前の保育園よりぐ~~んと年齢が上がって

老人ホーム勤務です。 最近お年寄りに縁があるわぁ(笑)

栄養士の資格やこれまでの経験も十分生かせそうです。

久しぶりの仕事、緊張しましたよ ヾ(;´Д`A

年中無休なので土日お休みという訳にはいかないけれど

フルタイムではないので少しは余裕があるかな???

まずは仕事内容を覚えないと・・・  健康第一に頑張りま~~す (o^-^o)v

| | コメント (12)
|

チャレンジ

 「お仕事辞めさせていただきます」Momigi_kouyou_blog

昨日私が上司に言った言葉。

6年間お世話になった職場を今月いっぱいで辞める事

にしました。仕事仲間が最高によかったのが心残り。

 2週間程前にご近所のお友達から保育園で臨時の

栄養士を探してると電話がありました。

しかし・・・・・実は私この資格でお仕事したのは数ヶ月。

でも資格を生かせる最後のチャンスと思い履歴書を提出しました。

なかなか結果がこなくて諦めていたけれど、2日前に採用するとの電話。

臨時採用なので最長11ヶ月。まだいつから出勤なのか未定ですが。

また新たな挑戦デス。不安がいっぱい。でも失敗を恐れずに頑張ります。

 最後にこのお話を紹介してくれたお友達に感謝します。

私を後押ししてくれてありがとう!!

そして急に辞める事をこころよく承諾してくださってありがとう!!

| | コメント (12)
|