おでかけ

冬木立

 先週末、家族4人揃って儀父母のいる酒田へ行ってきました。

Sakata_2012_winter_2_4
東北はもう冬本番を迎えようとしています。

子供達が幼い頃よく遊びに行った日和山公園。

昔を懐かしく思い出しながら散歩しました。

旅の話にお付き合いくださいね。

続きを読む "冬木立"

| | コメント (0)
|

銀杏黄葉

 一昨日、お友達と一緒に明治神宮外苑へ。

銀杏の葉が北風に吹かれ少し落ち始めたものの 

黄葉真っ盛りでした。 黄金色です。 

Gaiendori2012111_2 とんがり帽子のように大空

 高くそびえる銀杏並木。

 青と黄色のコントラストがキレイ。

 

続きを読む "銀杏黄葉"

| | コメント (2)
|

初冬の空

初冬の澄み切った空が広がる日曜日、おにぎりを持って荒川の河川敷へ。 

芝生の上に寝転んで青空を見上げると・・・・・

たか~く高く飛んで、小さく見えるセスナ機から airplane

続きを読む "初冬の空"

| | コメント (2)
|

木枯らし

 柿の実に晩秋の日が当たり、橙色をより色濃くしています。

木枯らし1号が吹いた先週の日曜日、「小江戸川越」と呼ばれる

川越の街へ行ってきました。

続きを読む "木枯らし"

| | コメント (2)
|

雑木紅葉

 暦の上では昨日が立冬。

穏やかな秋の日和となりました。

続きを読む "雑木紅葉"

| | コメント (4)
|

志賀高原・東館山高山植物園へ

 8月も後数日だというのに 暑い日が続いていますね。

夏の思い出をお便りします。

 

続きを読む "志賀高原・東館山高山植物園へ"

| | コメント (6)
|

暑中お見舞い申し上げます。

 連日うだるような暑い日が続いております。sunsunsun

熱中症には充分気を付けないといけませんね。

 明後日からはロンドンでオリンピックが開催されます。

早くも昨晩はなでしこジャパンの試合がありました。soccer

今朝、ニュースで勝利した事を知り気持ち良く1日を

スタートさせる事が出来ました。 

日本選手の活躍も目が離せませんね。

五輪で今年の夏はさらにヒートアップしそうです upwardright

がんばれsign01 日本 sign03

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます。"

| | コメント (6)
|

桜の花を追って・・・

 慌ただしく過ごしたG・Wが終わりました。

大型連休の最終日、竜巻とみられる突風で大きな被害が

出ました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

続きを読む "桜の花を追って・・・"

| | コメント (0)
|

桜はまだ蕾 ~青が、荒ぶる。

 「吉野山は季節外れの雪が散らついていましたよ。」

宿の女将の言葉。 残念なことに桜の木々はまだ蕾。。。

窓から見える枝垂れ桜の蕾が薄らと色付いている程でした。

続きを読む "桜はまだ蕾 ~青が、荒ぶる。"

| | コメント (0)
|

桜はまだ五分咲き

先週の今頃は成田から飛行機で神戸へ向かっていました。 

桜の咲く奈良大和路へ行って来ました。

続きを読む "桜はまだ五分咲き"

|
|