« バレンタインケーキ  | トップページ | お知らせ »

雛飾り

今日は暖かな春の訪れを感じる穏やかな1日でした。

いよいよ本格的な花粉症の時期ですね(涙)

早いもので明日から弥生。 3日は桃の節句ですね。

雛段を出すには手狭なので、先日益子に行き

陶器の小さなお雛様を買い求めてきました。

Ohinasama_2
少し上を向いた表情が可愛いでしょ^^

まんまるとしたスタイルに

親近感が湧きます(苦笑)

内裏雛の下は桃の花びらです。

サンタと同じ おぬきなつさん作。

100均で買ったピンクのマット

主人には不評でした(泣)

これからは春の訪れを感じる日が多くなりますね。     

|
|

« バレンタインケーキ  | トップページ | お知らせ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんなに可愛いお雛様があったんですね!
陶器市以外の益子はどんなでしょうか?
きっとまた違った魅力があるんでしょうね。

あっと言う間に3月ですね。

投稿: とっと | 2013年3月 1日 (金) 00:52

とってもかわいいお雛様ですね~。
益子焼でできてるんでしょうか?
花びらのお座りもかわいい^^
ちょこっと飾るだけで桃の節句気分が味わえますものね。

我が家は今年も手作りお雛様を二組出して、玄関とリビングに飾ってます。

花粉症。。。私も始まり(--;
そういう意味では嫌な季節でもあります。
komomoさんもお大事になさってくださいね。

投稿: misako | 2013年3月 1日 (金) 06:36

可愛いお雛様ですね。
益子焼きkomomoさんのブログでお話を聞きますが
デパートの食器売り場でもお眼にかかりませんね
私が気がつかないのかもわかりませんが?
こちらは唐津焼き&砥部焼きの商品を多く見かけます。

投稿: Reimama | 2013年3月 1日 (金) 10:04

virgoとっとさんへ
雛祭りのイベント中で思いのほか人出が多かったです。
テントが並ぶ陶器市とは違った趣がありました。

益子時計さんでランチを食べましたよ。
ちょうど開店時間だったのですんなり席に座れましたが、
順番待ちのお客様もいらっしゃいました。
人気がありますね。

ここから車で片道1時間半、日帰りで充分楽しめる距離です。
春は笠間の方に行こうかなと思ってます。
とっとさんも次回の陶器市どちらへお出かけしますか?

投稿: komomo | 2013年3月 1日 (金) 21:51

virgo misakoちゃんへ
今の時期はやはりお雛様を飾りたいですね。
主人は娘に見せたいらしくて・・・でも予定が合わず無理みたいです。
misakoちゃんのお家も飾っているんですね。
春の訪れは嬉しいけれど、花粉の飛散は困りますね。
花粉対策万全にして気分を上げましょうね。

投稿: komomo | 2013年3月 1日 (金) 22:14

virgo Reimamaさんへ
こちらのデパートでも益子焼、多く見ないような気がします。
千葉にある器やさん(おにたさん)の影響が大きかったかしら?
夫婦共に器好きなんです。
福岡久留米に住んでいた時は有田焼、唐津焼き、伊万里焼など巡りましたよ。
外国の器もありますね。
Reimamaさんはどんな器お好きですか?
器の話題になったら話が尽きなくなりました(笑)

ところでスーちゃんのタぺどうされますか?
先日HPを見て、通販のカタログを取り寄せました。
Reimamaさんが始められるならご一緒しようかな?
ちょっとだけ前向きに考えてます。
(注文の仕方などお聞きしたいですが・・・)

投稿: komomo | 2013年3月 1日 (金) 22:44

こんにちわ♪
ここ2日ほどいい天気でぐっと春めいてきました。そちらはもう花粉症始まっているのかしら?
陶器のお雛様ですか?かわいいですね~
表情がほのぼのとしていて、いいですね。
子供も大きくなるとなかなか面倒なお雛様ですが、今年も出しました(汗)明日しまおうと思っています。

投稿: bluerose | 2013年3月 8日 (金) 16:16

virgo blueroseさんへ
日を追う毎に暖かくなりました。
と同時に花粉の飛散も非常に多くて・・・涙

そちらはどうですか?
どうぞお大事にしてくださいね。

暖かくなって引っ越しの準備はやり易いです。
半年前は汗だくでした。

投稿: komomo | 2013年3月 8日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインケーキ  | トップページ | お知らせ »