« 春、み~つけた! | トップページ | バレンタインケーキ  »

雪はもうすっかり・・・

 今朝は薄らと雪が積もっていました。 

この冬は、雪が降る日が多いこと~~~。

通勤の時間にはもう太陽が顔を出してアッという間に雪は

融けてしまいました。まだまだ雪の日、あるかもしれませんね。

 明日は♡バレンタイン♡ チョコレートケーキを焼きました。

お部屋中があま~い香りでいっぱいです。

お口に入る前にブログUPしますね ^^

久しぶりにパッチの話題です。

製作中のキルトをちょこっとお見せしますね。

Double_wedding_ring
先日キルフェスで購入したKono Sanae セレクトの

カットクロスセットの生地使用してます。

じつは私、こうのさんの生地は初めてです。 

赤色がとても可愛いくて ♡ ♡ ♡ ♡

随分前に習ったパターンなのでキルト本を

見返しては針を進めています。

相変わらずカメさんの歩みですが、10月までには完成しないとね^^ 

|
|

« 春、み~つけた! | トップページ | バレンタインケーキ  »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こうのさんの生地可愛いですよね。
私も以前、好きで本や生地やキットをたくさん買いました。
こちらはダブルウエディングでしょうか?
製作途中の画像 は刺激を受けます。^_^

投稿: とっと | 2013年2月14日 (木) 01:27

美味しそうなチョコレートケーキですね。
最近は何でも手に入る時代やはり手作りに勝る物は無いでうs。
愛情がつたわります。
こうのさんの布は大人可愛いですラブリーで作品に使っても可愛さだけでなくて何処と無く落ち着いた雰囲気がありでトープ色の作品と並べて
飾っても何ら問題も無く落ち着きます不思議です。
完成楽しみにいいしてます。

投稿: Reimama | 2013年2月14日 (木) 12:35

ring とっとさんへ
こうのさんの商品色々作られているんですね。
トープ色に拘らず目先を変えてみようと思ってます。
挑戦する気持ち大事ですよね。
娘の結婚式に間に合うように頑張ってます。
そういっていただけると嬉しいです^^
私もとっとさんにキルトの関わらずいっぱい刺激
貰ってます。有難うございます。

投稿: komomo | 2013年2月14日 (木) 19:29

ring Reimamaさんへ
1年に1度のチョコレートケーキなので上達しません(汗)
実家におすそ分けしてきました。
母から「よく練習するように・・・」と励まされました。

こうのさんの生地は花柄が多いですね。
確かに色合いが落ち着いていますね。
手持ちのトープ色の布とも合いそうです。
お祝いのキルトなのでちょっと華やかな感じ
にしようと思っています。
また途中経過見てくださいね。

投稿: komomo | 2013年2月14日 (木) 20:51

あら?チョコケーキが見当たらない。。
どこかクリックするのでしょうか?

こうのさんの布はお高いけどやっぱりいいですよね~。
赤がかわいい。
WWRの形かしら?出来上がりが楽しみです。

食べる前にお写真撮らないと、すぐ忘れちゃいますもんね。
私も昨日は実行しました(笑

投稿: misako | 2013年2月15日 (金) 07:03

ring misakoちゃんへ
お口に入る前にちゃんとデジカメ納めていますよ。
ブログUPしますね。

セット布なので布選びが楽チンです。
娘の為のキルト、WWRのパターンです。
挙式までに頑張らないと・・・・

投稿: komomo | 2013年2月15日 (金) 16:13

こんにちわ♪今日も関東で雪の予報でしたが…いかがでしたでしょうか?今年はそちらでも雪が多いですね。
バレンタインでもチョコは作らない私…主人は甘いものが苦手なのでアルコールになりますね。
久しぶりにガトーショコラでも焼きましょうか?手順もすっかり忘れていますsweat01
こうの先生の赤い布~Wウェディングリングかな?お嬢様の為のキルトになるのかな?と勝手に想像してます!

投稿: bluerose | 2013年2月15日 (金) 16:13

ring blueroseさんへ
もしや・・・PCの前でしょうか???
コメント有難うございます。
チョコレートケーキ、Sweet cafeのレシピですよ。
1年に1度なので上達しなくて・・・
でも愛情たっぷりです^^

お察しの通りです。
挙式まで完成しないと・・・頑張りますね。

投稿: komomo | 2013年2月15日 (金) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春、み~つけた! | トップページ | バレンタインケーキ  »