« 布と針と糸の祭典へ | トップページ | 行き当たりバッチリ »

キルフェスの作品から・・・

 キルトフェスティバルは明日が最終日となります。

もう終わってしまうのは残念です。

たくさんのキルト作品を見て、感動はもちろんですが、

色々なことを学ばせていただきました。

お友達と作品を目前に感心されっぱなしでした。

色々と参考にさせて頂きます。

大作を大きくUP出来ず作家さんには申し訳ないけれど、

作品の一部分をご紹介しますね。

Quilt_festival_20136_3 小ヘキサゴンの中のヘキサゴンには

 様々な刺しゅうのお花。仕上がりがキレイ。。

 糸を変えて繋いでいます。

 ボーダーのアップリケは花壇みたいね。

 

Quilt_festival_20137_4トケイソウのデザインが素敵~~。

マリナーズコンパスのパターンは

キレイな手仕事 ですこと (驚)

ブルーのベース布がデザインを

引き立てているみたいね。

Quilt_festival_20139_2  よ~く見るとポットは1枚布ではなく

  ヘキサゴンのパターンなんです。

  ほんと可愛くて凝ったデザインですね。

  アルファベットの文字も丁寧だわぁ!!

 

Quilt_festival_20138    ラティスは生地の使い方や

    キルトラインの入れ方で

    動きや変化が出ますね。

    先染めの生地に

    格子のキルトラインの作風

    から脱っしなくては (汗)

 

Quilt_festival_201311_2
ボーダーの半円のアップリケが

周りのパイピングをより複雑な

デザインにしています。

パターンの〇ともマッチしていますね。

 

Quilt_festival_201310  1つのパターンですが、

  剥ぎ方を変え、複雑で

  動きのある模様に見えます。

  色合いも素敵です。

どれもこれも素晴らしいキルトばかりでとても勉強になります。 

これからの作品のヒントにしていけたらいいなぁ!と思ってます。

感動が冷めないうちに手仕事頑張りま~~す  ♪♪♪

|
|

« 布と針と糸の祭典へ | トップページ | 行き当たりバッチリ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ホント、もう終わってしまったんですね~
私は一回しか行けないんだけど、
それでもなんだか淋しい気分になってしまいます。

たくさん作品のご紹介、ありがとう♪
私はほとんど写真も撮れなかったので、
ここで改めて感動を分けてもらっています。
komomoさんのPSQにもお会いしてきました♪
素敵な1枚でしたね^^
私も手仕事始めま~す^^

投稿: きのぴと | 2013年1月30日 (水) 19:40

komomoさんのご紹介を見てまだまだ見落としてる作品がいっぱい~って思っちゃいました。
トップのレンガを積み上げた雰囲気・・・
思わずお友達が参考にしたいってお写真撮ってましたよ~。
参考にできること、自分の作品にも生かせるといいなって思いますよね。
それがなかなかできないんですけど(^^;

昨日は蛍の光と一緒にドームを後にしました。
ちょっぴり寂しい気分♪
でもまた一年後を楽しみに私たちも少しずつ繋いでいきたいですね。
頑張りましょうね!

投稿: misako | 2013年1月31日 (木) 10:54

素晴らしかったですね あんなにレベルの高い作品を製作されるかたが あんなに沢山いらっしゃるんですね

すごいエネルギーです

たくさんのキルトに囲まれていると 自分のエネルギーを吸い取られるような気がします

で・・・・今日は どよよーんとしています(苦笑)

投稿: NORI | 2013年1月31日 (木) 10:58

どれも素敵な作品ばかりですね
なまで観たらもっと感動するのでしょうね
いつかまた行ってなまで見て見たいです
良いお写真ありがとう

投稿: ちびちゃん | 2013年2月 1日 (金) 21:59

pencil きのびとさんへ
キルフェス感動の連続でしたね。
私もネット友さんのブログで見逃した作品
を見させてもらってますよ。
PSQ見てくださってありがとうございます。
きのびとさんのキルト番号はチェックしたものの
お名前が分からず・・・・(泣)
ブログで見させていただきましたよ。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
お互いあの感動を思い出しながら頑張りましょうね♪♪

投稿: komomo | 2013年2月 2日 (土) 10:03

pencil misakoちゃんへ
最終日、じっくりとご覧になれたかしら?
どれも素敵な大作ばかりでしたね。
今年はmisakoちゃんとお会い出来て思い出に残る
キルフェスでしたよ。
有難うございました。
また来年が楽しみですね。
PSQも参加させてもらいましょうね。

投稿: komomo | 2013年2月 2日 (土) 10:08

pencil NORIさんへ
昨年、あの会場でNORIさんの作品を見たことを思い出します。
素敵でした~~~~。
NORIさんからエネルギー頂きましたよ^^
充電中ですか?
私も少しでも近づけるよう頑張ろうって思います。


投稿: komomo | 2013年2月 2日 (土) 22:31

pencil ちびちゃんへ
いつかまたドームお会い出来ればと思います。
冬は天候が不安定でフライトも予定通り行くとも
限りませんものね。
是非お声掛けてくださいね。

投稿: komomo | 2013年2月 2日 (土) 22:36

私は何年かぶりに行って来ましたが
沢山の作品がみれて幸せでした。
何回もよくよく見てたつもりだけど
皆さんの写された写真を拝見するとあ~~これ見落としてる作品があります。
近くだったら何回もいけるんだけど・・・
沢山の刺激を貰って来ましたの頑張ります。

投稿: Reimama | 2013年2月 3日 (日) 10:10

こんにちわ♪まだまだ興奮冷めやらないキルトフェス、本当に皆さんの視点が違うので楽しんで見せていただいています。
komomoさんのチョイスはやはりkomomoさんらしい~
いい刺激いただいて、沢山作品にされてくださいね。

投稿: bluerose | 2013年2月 4日 (月) 15:50

pencil Reimamaさんへ
ドーム行かれたんですね。
日程が合えばお会いしたかったです。

年に一度の祭典、ほんと見応えありますね。
私も見逃した作品がいっぱいです。
感動が冷めないうちにお互い頑張りましょうね^^

投稿: komomo | 2013年2月 4日 (月) 17:42

pencil blueroseさんへ
そうですね。
私もネット友さんのブログで見落とした作品を
見ています。
お陰様で感動を蘇らせています。
私らしいですか?
今回はトープ色と離れてbluroseさんのお好きな
こうの先生の布を買ってきましたよ^^
今作品のデザイン考え中です。
どうぞお楽しみに・・・

投稿: komomo | 2013年2月 4日 (月) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布と針と糸の祭典へ | トップページ | 行き当たりバッチリ »