« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

霜月は・・・

今日で終わり、明日から師走。

暦も残すところわずか1枚となりますね。

続きを読む "霜月は・・・"

| | コメント (10)
|

銀杏黄葉

 一昨日、お友達と一緒に明治神宮外苑へ。

銀杏の葉が北風に吹かれ少し落ち始めたものの 

黄葉真っ盛りでした。 黄金色です。 

Gaiendori2012111_2 とんがり帽子のように大空

 高くそびえる銀杏並木。

 青と黄色のコントラストがキレイ。

 

続きを読む "銀杏黄葉"

| | コメント (2)
|

初冬の空

初冬の澄み切った空が広がる日曜日、おにぎりを持って荒川の河川敷へ。 

芝生の上に寝転んで青空を見上げると・・・・・

たか~く高く飛んで、小さく見えるセスナ機から airplane

続きを読む "初冬の空"

| | コメント (2)
|

秋色のログキャビン

辺りの木々は、すっかり深まる秋の色合いになりました。

銀杏の葉が日増しに黄色く色付いてきています。

続きを読む "秋色のログキャビン"

| | コメント (10)
|

木枯らし

 柿の実に晩秋の日が当たり、橙色をより色濃くしています。

木枯らし1号が吹いた先週の日曜日、「小江戸川越」と呼ばれる

川越の街へ行ってきました。

続きを読む "木枯らし"

| | コメント (2)
|

行秋

 日を追う毎にお日様が恋しくなってきています。

気ままな朝の散歩は、爽やかな風を感じながら

足取りも軽やかになってきたような気がします。

続きを読む "行秋"

| | コメント (6)
|

雑木紅葉

 暦の上では昨日が立冬。

穏やかな秋の日和となりました。

続きを読む "雑木紅葉"

| | コメント (4)
|

薄紅葉

 

朝、主人を送り出す時、澄み切った空の彼方に秩父の山々が

すっきりと大きな手を広げているように見えます。 

辺りの木々も薄紅葉となりました。

続きを読む "薄紅葉"

|
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »