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鰯のオーブン焼き

 先月健康診断を受けてその結果があまり良くなく(詳細は内緒デス)

食生活を見直さないと!!と思い魚料理を多く食べるようにしています。

「 鰯のオーブン焼き 」Iwasiobunyaki_blog

開いた鰯に ニンニクのみじん切り、粉チーズを

混ぜた生パン粉とオリーブオイルふりかけてこんがりと

オーブンで焼きました。 

アツアツをレモン汁でさっぱりといただきました。

パセリのみじん切りが入るとよかったかな。

鰯は最近話題の <EPA ・ DHA> が豊富な食品で体にとっても良いのよね。

Ningyoyaki_blog_1  そして、ご近所に住むお友達から浅草のお土産

 人形焼きを頂きました。

 疲れた時はあま~いお菓子は1段と美味しいです。

 でも食べすぎに注意!!ですが。。。。。

 

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クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

あまり気にせず自然に、私のうちでは、肉なんて、ほんの御だし程度です。鰯のレシピ知ってます、私は、湯むきした、トマト、イタリアンパセリなども入れます。

肉より、お魚だよ

投稿: ふくろうおばさん | 2006年11月15日 (水) 21:14

こんばんは~
私は、コレステロールが多いんですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…同じ物を食べている主人は反対に中性脂肪が多い・・・お肉よりお魚と野菜が中心の食卓です。
甘い物も大好きで、特に餡子物がね~控え目にしてるのですがヾ(≧▽≦)ノ 

投稿: 札幌娘 | 2006年11月15日 (水) 21:25

komomoさん こんにちは~
食生活を見直さないといけないのは私・・・(笑い
最近運動はしないし、自分でもいけないな~~と思いつつ
間食はするし、チョッと考えないといけない、でも美味しいものは食べたいね!!

人形焼きは美味しいですね♪こちらのもみじ饅頭に
似てるけど・・・

投稿: Reimama | 2006年11月16日 (木) 13:07

こんばんは~♪ふくろうおばさん
お魚派なんですね。
鰯とトマト、イタリアンって感じかな?
レシピ色々教えて下さいね^^

投稿: komomo | 2006年11月16日 (木) 23:13

こんばんは~♪札幌娘さん
実は私もコレステロール多いんです。
どうやら体質もあるようだけど???
私も魚、野菜中心の生活にしないとね!
札幌娘さんも餡子物に目がないのね^^
私はどちらかというと粒アンが好きなんだけどな・・

投稿: komomo | 2006年11月16日 (木) 23:18

Reimamaさん~こんばんは♪
子供が大きくなるとほんと動かなくなりますね。
良く散歩されている方を見かけますよ。
適度な運動・・そして美味しい物・・・
健康第一デスね^^
もみじ饅頭美味しいですよね。う~~ん食べたいな!

投稿: komomo | 2006年11月16日 (木) 23:24

「鰯」大好きです。ちょっとお高くなってきましたよね~。
komomoさんのような料理法でも美味しそうですね。今度作ってみますね!!

甘いもの~~欠かせませんね!!(笑

投稿: misako | 2006年11月17日 (金) 09:54

misakoさんもお魚好きデスか!?
これは好評でしたよ^^
魚を使ったお料理色々おしえてくださ~い!
健康にも良いですしね。
は~い!私も甘いもの目がナイんです。

投稿: komomo | 2006年11月18日 (土) 01:45

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